お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
けんた

EVENT

written by けんた

第1回えふななコミュニティー共有会

6月29日〜7月1日に開催したリゾートミーティングで決まった委員会活動。

※リゾートミーティングの詳細が知りたい方はコチラのブログからどうぞ。

 

 

 

えふななは1年の締めくくりで忘年会を盛大にやりますが、四半期や半期での区切りはありませんでした。

これって気持ちの切り替えや、個人のターニングポイントを上手く作れないのでは?

更に、いまのえふななは「リモートワーク」、「友人と複業」、「世界一周しながら働く」、「夏や冬限定でリゾートワーク」など多様な働き方をしているメンバーが集まっているため、そういった個人活動も含めて楽しく共有しあう場があってもいいよね!

 

 

 

これをカタチにすべく、「けんた×ゆうた企画」で本日10月19日「第1回えふななコミュニティ共有会(※ネーミングは実はまだ未確定w)」を一部と二部にテーマを分けて開催しました。

(あっ!日付変わってるから本日ではなく昨日だw)

 

 

一部について

えふななメンバーの四半期の成果報告の会にしました。

各自20分という時間の中で、7~9月でどういった成果があったかをプロジェクターを使いながらプレゼンしてもらい、それをみんなで労おうといった感じです。

 

 

 

ちなみにみほちゃんもロンドンからスカイプで参加してくれました!!

 

 

 

そして最後に、昨年~先月くらいまでのできごとをまとめた動画を公開!!

※いろいろな問題があり、映像はここで公開できないので、見たい方はご連絡ください(笑)

 

一部で特に感動したのは、宅美さんの奥様からのメッセージ。

本当にありがたいメッセージで、えふなながやっていることが間違ってないんだと再認識できました!!

 

 

 

 

二部について

一部に参加したえふななメンバーに加えて、Fledgeのライターさんや、えふななの元社員・元インターン生が参加してくれました。

なんと、えふななメンバーはハロウィンも兼ねてコスプレもしてます!!!!

この白ヒゲの人は誰だかよくわかりませんが、その他のキャラクターは皆さんお分かりですね(笑)

 

 

 

事前に参加者には「TVで話題の●●体験」と伝えていた企画!

当日まで秘密にしましたが、実は催眠術師を呼んで、みんなに催眠術をかけてもらう企画を開催しました!!

 

 

 

 

新田さんも「ミニオンのコスプレ×えふななTシャツ」という奇抜な衣装で催眠術をかけられてます(笑)

 

 

 

Fledgeライターのえみりんこはガッツリ催眠術にかかりました(笑)

 

 

 

 

また、イベントの最後には新田さんより「えふななコミュニティー構想」について発表させて頂きました。

 

 

 

 

まとめ

一部では楽しく四半期の振り返りができ、二部ではたくさんの仲間と楽しく交流ができました。

終始みんな笑顔だったし、えふななコミュニティはより大きなコミュニティに成長していくと思うので今から楽しみです!

 

(※だいぶ個人的な意見にはなってしまうけど)

今回のイベントを通じてすごく嬉しかったことは、えふななの元社員、元インターンの子達がたくさん参加してくれたことです!

 

一度離れてしまった会社のイベントに笑顔で参加してくれる。今回予定の調整がつかず来れなかった人も、次回は行きますと連絡をくれる。

これってシゴトとか抜きにして、未だに良い関係を築けてないとできないと思ってます。

 

特に僕の場合はえふななに創業からいるので、一緒に働いた仲間といまだに繋がっていられて、一緒にイベントができたことが嬉しい!

また、今後はコミュニティというカタチで新しく何かを一緒にできるかもしれない。

こんなに嬉しい機会はないなと思ってます!!

 

現場からは以上です。